昨日、病院で癌の肺転移が分かったバジル
IMG_2200
8月に左後ろ脚断脚して…(骨肉腫)
9月に右前脚も断脚して…(線維肉腫)
二つの腫瘍と戦いながら、めちゃくちゃ頑張ってきたのに
体重は一気に落ちて27.4kgでした。

右前脚断脚後の病理検査で、リンパまで癌に侵されていた事が分かって、転移する可能性が高いと言われていましたが…やっぱり


IMG_2232
9月の手術前はレントゲンで肺転移見られなかったのに…
昨日のレントゲン写真を見て、私でもすぐに分かりました


IMG_2233
白い斑点のモヤモヤ…癌です。
進行がかなり早いようで…

もう抗生剤は意味がないと。
手術後に抗生剤使ってたとしても、ただ辛い思いをさせるだけで結果は変わらなかったと。
先生にここまで頑張っただけでも凄いよ…と言われました。

個体差があるので、はっきり分からないけど…
バジルの余命は1〜2ヶ月くらいだそうです。


IMG_2234
CRPの数値が異常な数値になっていました。


IMG_2235
この先1〜2ヶ月、どれだけ穏やかに過ごせるか。
薬を飲めば、少しは楽になってご飯食べれるのではないかと…。

昨日は注射1本💉うってもらい、薬とエネルギーちゅ〜るをもらって帰ってきました。


帰宅後、ルネ坊主にバジルの事を話し…
食べれそうな物は何でもあげていいからね…と言ったら。
IMG_2211
早速ナゲットと唐揚げを小皿に取ってバジルのところへ持って行きました。



IMG_2213
一回口に入れるけど…モグモグ…ペッと吐き出すバジル
弟を思ってか、全部一度は口に入れてました。


IMG_2217
ミニ雪見だいふくの中身も貰ったよ


IMG_2218
これは少しだけ舐めました

注射💉一本うっただけだから、すぐには食欲戻らないよね


今日の朝
IMG_2226
いつも通り窓際へ
朝薬を飲んで、少し調子良いのか…何度も顔を上げてました。
出した普通のご飯は食べず…また「エネルギーちゅ〜る」をシリンジ💉で


IMG_2231
お昼に帰ってきた父ちゃんから鶏胸肉燻製をもらって、少し食べれたよ


夕方
IMG_2236
学校🏫から帰ってきたルネ坊主。
今日は5時間授業で帰宅がPM2:40と早かったけど…
「バジルと一緒にいたいから」と、友達と遊ぶ約束をしなかったそうです。
オヤツのポテチをお裾分けしてました。
(食べなかったけど)



IMG_2242
食欲はまだ戻らないね


IMG_2246
でも、オヤツの鶏胸肉燻製は食べるようになりました


IMG_2247
ルネ坊主、お風呂上がりのアイス🍨をお裾分け

余命1〜2ヶ月…
この先、どれだけ咳が酷くなるか…どんな症状が出るか全く想像がつきませんが…
バジルが出来るだけ穏やかに過ごせるように。
家族皆んなで最後までバジルを支えて、なるべく笑顔で1日1日を大切に過ごしたいと思います。

ブログランキングに参加しています
↓バジル頑張れーの応援ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村