土曜の朝
IMG_2566
ルネ坊主は朝早くから野球練習へ


IMG_2568
「バジくん、行ってくるね〜」って

今日もやっぱり朝ご飯は食べる気配なく…

お昼
父ちゃんが昼休憩に帰ってきたので…
IMG_2570
お庭に出て日向ぼっこ


IMG_2569
暑いか寒いか分からなかったので
半分日向の半分日陰にしてみました。笑


IMG_2571
お外気持ちいいね



IMG_2577
オヤツを少し食べてくれました


IMG_2582
1時間くらい外で過ごしたよ


ご飯の時間ですが…
IMG_2591
2杯分🍚🍚…
また作り直しをしました
最初に作った方、魚トッピングなんだけど、半分いつもと違うフードにして、フードをふやかしました。
ここ最近、あまり体を起こしてくれなくなり…
無理に起こすと痛がるので、首を少し上げた状態で食べています。
それが原因か…喉にご飯が詰まる事があって、フードをふやかしたんですが


IMG_2594
結局…最初に作ったのは食べず、後に作ったいつものフードに魚トッピングの方は食べました。


FullSizeRender
また少し喉に詰まった
ヒヤッとする

前の診察の時、体を動かすと痛がるって先生に相談したんですが…
レントゲンでは見られないけど、背骨の方にも癌がいってる可能性はある…と。

痛い思いをさせて無理に起こしても食べないと思うので…
明日はフードをふやかさずに、少し砕いてみようかな〜と思います


話は昼間に戻りますが…
完全介護生活と言っても結構暇で
近所の方に貰ったサツマイモ🍠が残ってたので、オヤツ作りをしました
FullSizeRender
牛乳足りなくて、生クリーム追加
(薄力粉・砂糖も入ってます)
材料は目分量で。笑


IMG_2590
ミキサー使った簡単ケーキです


IMG_2597
サツマイモケーキの出来上がり
見た目はチーズケーキっぽいけど、食べたらほぼスイートポテト


IMG_2598
バジルも食べるかな〜って、あげてみたけど。


IMG_2600
「だから、芋🍠系は要らんってば」って…拒否されました


IMG_2604
大食いのルネ坊主も芋系苦手…
また私太るやつやん

ブログランキングに参加しています
↓バジル頑張っての応援ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村