最近、バジルの後ろ足の様子がおかしい・・・



ここ1~2週間くらい、寝起きに少し後ろ足びっこひく感じで歩いてたんです



864bf66f.jpg




食欲あり。元気もあり。時間が経てば普通に歩いて



昨日もポチ森で楽しく普通に遊んでたんですが・・・



昨日帰って一寝入りして起きた時、今までにない歩き方で足を引きずって



立ち上がるのも辛そうな感じで



これはマズイっ



今日朝から病院行ってきました

(朝起きてからはだいぶ症状治まって、普通に歩いてましたが・・・)







診察結果は・・・



大型犬種で発生がよく見られる、『股関節形成不全』



股関節のゆるみが原因だったみたいです。(←特に左足)



とりあえず飲み薬で様子みて、1週間に1度の診察になりました。



とーぶんの間。ドッグラン 長時間の散歩 です。



ブッチ兄ちゃんだけポチ森連れてくとバジルが可哀想な気がするので・・・



バジルがよくなるまで、ポチ森行く回数少し減るかも



早く良くなりますように



162f957d.jpg




ブッチ兄ちゃん弟に優しくしてあげてね





↓↓ ブログランキング参加中♪ クリック ぉ願いします m(. .)m↓↓







blog ranking Family・・・







にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村