昨日の夕方

ffc1cabb.jpg


凸凹三兄弟と夕方散歩に行ってきました









f47223d6.jpg


ルネが通う幼稚園前にて



いつも↑ココを通りたがります









925bfa3f.jpg


職員室外から『先生~!!』と呼び出し…

『犬の散歩してるのー』

『ボルゾイって言うんだよー大きいでしょー』って自慢してました





ルネ坊主が一緒だと、歩くの遅いしあちこち寄り道したがるので散歩が長くなる…









0e316ee4.jpg


家につくときには暗くなっちゃった…



…っと言っても、今回はルネのせいではなく、母ちゃんが散歩コースで会ったオバチャンと立ち話をしてしまったからですけどね



ゴメンよ…ボルズ達…



君達の散歩なのに、母ちゃんの長話に付き合わせてしまいました(^_^)







そのオバチャンの話し。



『見てよコレ~!このウチ』←電柱の横に小さな発見。



『うちの植木鉢にもオシッコして行くし…毎回ココに放置していくし…たまったもんじゃやないわ』っと。





犬二頭を連れてる私…



うちの犬ではないと分かって話をしてきてくれたんだと思いますが、本当にたまったもんじゃない





犯人(飼い主)は分からないそうなんですが、しっかりした飼い主さんもいる中、こんなマナーも守れない飼い主さんがいるなんて



常識ある飼い主さんも疑われてしまうじゃないか





そのオバチャン、前にウチを拾わず去ろうとした飼い主に『ちゃんと拾いなさい!』っと注意したところ、凄い顔をされたと…





それからは『忘れ物してますよー』と声をかけるようにしているそうです。





あたりまえの事を言う方が気を使わなくてはいけないなんて…





でもいいですね…その注意の仕方



私もそんな人を見つけたら、

『忘れ物してますよー。他の子の忘れ物と間違えられるといけないから忘れないで下さいねー』と言おうと思います。





オバチャン、ありがとう。



ブッチ&バジルもナデナデしてもらい、褒めてもらい、良いお話ができました









aeb99430.jpg


無事に帰宅

暗かったのでピント合わず









今日の朝



322b7eb5.jpg


朝ごはん先に食べ終わったバジル

兄さんが残すのを待ってます









29466d62.jpg


朝からガツガツ食べる奴









32505fdd.jpg


ブッチ兄さん、弟の事を思ってなのか…数粒残してました





今日の夕方、雨が止んでたらお散歩行こうね









ブログランキングに参加しています



我が家の可愛い凸凹三兄弟の応援よろしくお願いします



↓下の画像をポチっ!!っと、ワンクリック♪









俺達、自分でウチ拾えないんだから、飼い主が拾ってくれよ~

俺達のせいにされたら、たまったもんじゃないby犬

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村





ポチッ!!っと♪ ありがとうございました