今日の朝

13edeb29.png


6時50分







a5011e06.png


外の様子は、、、









53cfb7c2.png


積もってなーーーい

あんなに降る降るって言ってたのに、、、

昨日からめちゃめちゃ寒いのに、、、









寒かった昨日(日曜)

458bac1f.png


父ちゃん今年は厄年なので、厄払いに行ってきました

43個のお饅頭~(歳+1)

この辺では、お祓いしてもらったお饅頭を配る風習があります。(身内と厄年の人&家族は食べれません)



ご近所さんに配って~

配りきれなかったのは実家に頼みました







bbafd5e0.png


昼からはボルズ達とダラダラ~









d300b1ab.png


身内なので、ブッチ兄さんも饅頭食べれませんよ





そぉそぉ。

ネットで「犬の厄年」と検索してみたら、、、

出てきたーーー



38de5eb3.png


犬にも厄年があるそうです

大型犬になるとまた違うのかな、、、?

ブッチ兄さん今年7才だから、厄年なのか?



この前テレビで見たんだけど、最近犬の七五三やる飼い主さんが増えてるんですって~



愛情たっぷりうけて育ててもらってる犬も沢山いる中、ブリーダー崩壊、放浪犬、飼育放棄犬、野犬、保護犬が増えてる、、、

複雑な気持ちになります







d2b32924.png


今年6月に6才になるバジル

7月に7才になるブッチ

もうすぐシニヤの仲間入りです。

厄払いや七五三まではやらないと思うけどいつまでも元気に長生きしてね



母ちゃんの愛情は宇宙一だぞ

(父ちゃんや友達に劇愛し過ぎと言われる。笑)





ブログランキングに参加しています



我が家の可愛い凸凹三兄弟の応援よろしくお願いします

↓下の画像をポチっ!!っとワンクリックするとポイントが増えます♪





可愛い子供と犬の成長は早いね。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村





ポチッ!!っと♪ ありがとうございました