今日の朝いち
退院する父ちゃんを迎えに行こうと、外に出てビックリ
IMG_0166
夜な夜な出掛けてた姉ちゃんの車の停め方が
バック駐車出来ず、前からドーーーン
さすが初心者🔰(免許取って1週間)


IMG_0165
しかも、運転席側スレッスレ
逆によくこんな風に停めれたな...
ぶつけてもいいように、とりあえずボロボロのボル輸送車に乗ってもらってるんだけど、これじゃ家の駐車場で傷付ける日が近いうちにくるな...

を入れ替え、父ちゃんを大学病院迎えに行ってきました
検査は無事に終了
結果が出るのは来週です。

脳梗塞になってもうすぐ半年。
言語障害と記憶障害がまだ残っています。
普通の生活には支障ないくらいになってきたけど...ずっと一緒にいる私は結構キツイ

ここ最近の口癖が「分からん。」
【分からん】って何やーーー
私の方が「分からん」わ
本当に分からないのか...考える事を放棄して「分からん」を使うのか
見た目は本当に普通で、自分の事は自分で何でも出来るので...大した事じゃない感じもするんですが、話が上手く出来ないってキツイー
本人の方が辛いと思うけど...
介護してる人ととか、本当に凄いね。

あぁ...こんなとこでグチってしまった


IMG_0168
父ちゃん留守でも相変わらずだったバジル
帰宅時、尻尾ビュンビューーン!とか全く無し。笑
夜散歩行って、いつも通り即寝です

普段、ご飯も散歩も全部私。
この前久々に父ちゃんがシャンプーしてくれたけど、それもいつもは私の役目...
そりゃ、特に変わらないよね
(あっ...金銭面では父ちゃん様々ですが。笑)


IMG_0170
「なに〜?何かあった〜?ボク、分からん。」

「ブッチ兄さんのご飯盗んだ???」
IMG_0172
「分からーーーん。」
【分からん】って都合悪い時に一番使いやすいね。笑


IMG_0169
キッチン側のクーラー風が一番あたる場所で
おやすみ

ブログランキングに参加しています
母ちゃん、完全にストレス溜まってるね...
↓母ちゃんにポチッと応援してやって下さい