.•*.•*beny beny*•.*•.

三代目のボルゾイ(ターボ)とシルケンウィンドハウンド(ジン) 仲良し兄弟の楽しい毎日♪

2026年05月

昨日の夕方、ルネ兄が修学旅行から帰ってきました
IMG_8832
ターボはゆっくりお出迎えしたけど、、、


IMG_8833
ジンのお出迎えは激しい喜びの舞


IMG_8834
ディズニーランドのお土産だって

修学旅行出発の日がルネ兄の誕生日だったので、当日お祝い出来ず。
昨日の夜お祝いしました

IMG_8835
手巻きするか迷ったけど、楽をしてしまった
はま寿司🍣テイクアウト。


IMG_8838
15歳の誕生日ケーキはこれです


FullSizeRender
野球ケーキ



IMG_8841
15歳、おめでとう
引退まであと2ヶ月
高校へ行っても続けるつもりみたいだけど、中学野球生活あと少し、楽しく頑張ってね



IMG_8842
生クリーム舐めようと近づいたらロウソク🕯️が熱かったらしくビックリするジン



IMG_8848
オネダリされた誕生日プレゼント


IMG_8851
「何それ???」


IMG_8853
コラントッテの磁気ネックレス
スターウォーズモデルが欲しかったんだって〜
(修学旅行で買って来た変なTシャツ)


FullSizeRender
今日はプレゼントのネックレスつけて試合に挑んだんだけど、惜しくもサヨナラで負けてしまったーー
良い試合だったんだけどな〜
明日は通常練習
母はゆっくりさせていただきます

ブログランキングに参加しています
↓誕生日おめでとーーーポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日の午後
気合いを入れて、シャンプーだ
IMG_8819
父ちゃんは動かないターボをお風呂場まで連れてくる係。
洗うのは私


IMG_8821
連れて来られた子


IMG_8823
相変わらず細いね
濡れると特に細いのが分かる



IMG_8822
首周り、ジンのヨダレで汚れてるから念入りに

洗い終わったら、外で待機してる父ちゃんにパスして、次はジンの番


IMG_8826
「サッサとやってくれ



IMG_8828

IMG_8827
シャンプー途中でブルブルするのやめてほしい
母ちゃんずぶ濡れです



IMG_8831
二頭一気に洗いました
母ちゃんの腰が悲鳴を上げ始めてます



IMG_8830
ここ最近、毛がめちゃくちゃ抜けるターボ



FullSizeRender
乾いてから、ブラッシング


IMG_8857
ブラッシングしながら掃除機みたいので吸ってくれるんだけど、片面だけで結構毛が取れました
動いてくれないので、両面出来ず
残りはまた時間が空いたらやろうね


IMG_8856
今日はシャンプーお疲れ様でした

ブログランキングに参加しています
↓シャンプーお疲れ様でしたポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日は1日曇ってたけど、蒸し暑かった〜
IMG_8808
リビングのクーラー設定温度は24℃


IMG_8809
クーラー生活最高〜


IMG_8807
リビングが少し寒かったのか、ジンは隣の部屋の寝室で寝てました


IMG_8810
気持ちよさそうに寝るターボ



IMG_8811
頭がベッドから落ちてるけど気にしない

ブログランキングに参加しています
↓明日はルネ兄が帰ってくるよポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日から2泊3日で東京修学旅行のルネ兄
IMG_8798
元気に行きました
新しい帽子を被って



IMG_8730
この帽子↑
姉ちゃんからの誕生日プレゼント
オネダリしたら送ってくれたって

今日5月27日はルネ兄15歳の誕生日。
誕生日に修学旅行が重なるとは
お祝いは帰って来てからにしましょう。

修学旅行1日目は、
国会議事堂→原宿→スカイツリーへ行ったみたい
楽しく過ごしてるかな



FullSizeRender
ルネ兄いないと寂しい???



IMG_8803
今日も朝夕2回、散歩サボらず行けました


IMG_8802
東京、雨降らないといいね〜

私も中学3年時の修学旅行は東京でした。
当時サリン事件の直後で、地下鉄乗ってはいけない行きたかった原宿はダメなど、いろんな制限があったことを思い出します。
あれから31年…あっという間。
私は立派なオバサンになってしまった


FullSizeRender
まだ4歳なのに、お爺ちゃん並みに動かないターボ


IMG_8804
ルネ兄の東京土産楽しみだね〜

ブログランキングに参加しています
↓明日明後日、東京晴れますようにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日の朝散歩
IMG_8791
IMG_8792
ターボ、道のド真ん中で💩
普通隅っこでしないか??
なぜかよく道のド真ん中を選ぶんだよね


朝散歩から帰って来たら、ルネ兄
「昨日着た体操服夜洗ってくれた??」って
しまった!洗い忘れた

明日から東京修学旅行。
2セットしか持ってない体操服。
荷物を先に今日送るらしく、1セット今朝学校に持たせなくちゃいけなかったので、今日着る体操服が無かったーー

気付いたのが登校30分前

慌てて臭い消す程度に手洗いして、脱水だけかけて。

IMG_8793
コタツとドライヤーで何とか乾かしたよ
ハーフパンツは洗うの諦めてそのまま穿いてもらいました
コタツまだ片付けてなくて良かったー


今日はちょっと涼しい夕方
IMG_8787
IMG_8796
ここ最近散歩サボらず行けてるターボ


IMG_8784
昼間ずーーーっと寝てるだけだから、運動のために散歩くらい行っとかないとね

ブログランキングに参加しています↓散歩は1日2回サボらず毎日行きましょうポチッとにほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ