.•*.•*beny beny*•.*•.

三代目のボルゾイ(ターボ)とシルケンウィンドハウンド(ジン) 仲良し兄弟の楽しい毎日♪

病院

今日はターボの通院日
薬💊無しになりましたーー!!
ここ最近、発作を起こすことなく穏やかに過ごせています
まだめちゃくちゃ元気!とは言えない感じだけど、このまま良くなってくれれば。
IMG_7989
ジンも連れて行って、フィラリア検査もしてきました
ターボ体重32.3kgまた増えてて最高記録更新
ジンは21.05kgでした。


帰宅後
FullSizeRender
元気有り余ってるジンに新しいオモチャを
大喜びで、オモチャと戦ってました


FullSizeRender
ターボ兄はオモチャに全く興味無し


IMG_7974
二つ目の新しいオモチャ



IMG_7976
噛んだら壊れるーーー



IMG_7979
こっちのオモチャもターボは全く興味無し


オモチャと戦うジン


IMG_7985
いっぱい動いたから💩出たーー
(外は雨なので、室内トイレで)


IMG_7991
2泊した姉ちゃん帰るって〜


IMG_7992
父ちゃんが夜な夜な送って行きました。
キャリーケースに大量の日用品と食材を詰めて。
また来月帰ってくるかな?

ブログランキングに参加しています
↓永遠のお子ちゃま犬ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日はターボの通院日
IMG_7835
1週間の薬を飲み終えたので、再診へ行ってきました


IMG_7833
ジンはジジババとお留守番



IMG_7834
散歩へ連れてってくれたよ
ジンだけお留守番させるとめちゃくちゃ鳴くから、ジジババ来てくれて本当に助かる




IMG_7837
病院到着
呼ばれるまで車で待機


IMG_7839
呼ばれた〜
私の上に座ります


IMG_7840
ソワソワ、、、


IMG_7841
診察室から犬の声が聞こえて心配になってる


IMG_7836
薬がまた一つ減り、1錠💊になりました
体重は先週より少し増えて31.1kg
このまま増え続けてくれーーー。
まだ肋骨もお尻骨も浮き出てます


IMG_8901
ブッチ兄の背中を目指して、、、
いや、ここまではダメか(53kgの背中。笑)

また1週間の薬を飲み終えたら再診です
来週からフィラリア検査が始まるので、病院激混みしそう

ブログランキングに参加しています
↓もう少し頑張って太ろうねポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

昨日はターボの通院日でした。
IMG_7745
調子良いみたいで、薬💊がまた一つ減ったよ
このまま調子良ければ少しづつ減らして、最終的に飲まなくて良いようになれば
(4錠→3錠→今2錠)
薬を飲んでる間はまだお出かけしない方がいいと先生に言われたので、もう少しの間安静に過ごします。



IMG_7746
体重が30.7kgになってました
増えた
(先週29.4kgでした)
まだまだ細過ぎるくらいだけど、これでも過去最高体重

薬の副作用でよく食べるようになったんだけど。
薬やめてもいっぱい食べてほしい



IMG_7760
今、1日3食
ジンのご飯まで食べるくらいの勢いです


今日の夕方散歩
IMG_7750
IMG_7751
ターボも行けました


IMG_7753
猫友に会いたいのか、いつもいる場所からなかなか動かなかった



IMG_7754
結局猫友には会えず、トボトボ帰る。


IMG_7755
散歩お疲れ様でした


IMG_7759
ジンもターボと一緒に3食生活 
ターボに結構な量を食べられてるから、量的にはちょうど良いかも

ブログランキングに参加しています
↓いっぱい食べてもう少し太ってねポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

昨日の朝
IMG_7612
朝のトイレタイム〜
ターボ兄薬の副作用かオシッコの回数が多い
最近am3:30頃も起きてきます。


IMG_7613
「朝散歩、休みます


IMG_7615
IMG_7617
池に何かいる



IMG_7616
久しぶりのヌートリアちゃん🐀
コイと一緒にスイスイ泳ぎを楽しんでました



IMG_7619
薬飲み始めてから食欲も凄いターボ
普段、ご飯は朝と夜の2回だけど、昨日からお昼も食べてます
食欲旺盛なうちにいっぱい食べてもらって太らなきゃ


IMG_7620
ジンは良いくらいの体型だから食べなくていいんだけどね


夕方(昨日)
IMG_7623
1週間ぶりに散歩へ行く気になったターボ
玄関まで来たので、久しぶりに散歩へ行きました


IMG_7625
クン活
久々に外出たから気になるよね。


IMG_7627
自転車のオジチャンを待つ猫にまた会った
近付くと怒られるので、見るだけ〜


IMG_7629
久しぶりの散歩、気持ちいいよね
外に出る気になったって事は、元気になってきてる証拠かな?


IMG_7633
IMG_7637
IMG_7638
兄ちゃん、お疲れ様でした
もう少し元気になったら遊んでね。


今日は午前中病院
IMG_7642
病院嫌いじゃないので助かる


IMG_7643
調子良さそうなので、お薬の量を少し減らして様子を見ることになりました
てんかんの薬にお世話にならないよう、このまま今の薬で良くなってくれますように。

ブログランキングに参加しています
↓ターボ元気になってねポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日の朝
IMG_7428
散歩の時間です


IMG_7427
玄関でターボ兄を待ってたんだけど。

ぜんぜん来ない

様子を見に行くと、、、


IMG_7430
デッキの上で寝てました


IMG_7429
「今日、散歩休みます。」

全く行く気配なかったので、

IMG_7431
ジンだけ朝散歩

ターボ兄、朝ご飯全く食べないし。
何か少し元気ない感じ。

朝食べない事はまぁたまにあるのでそれは良いとして、ずっと寝てる
普段からよく寝てるか

体調が悪いのか普通なのか分からないー


お昼頃。
「ジジババのお家行く???」って聞いたら、
ターボ喜んで車に乗りました

あっ!元気になった
良かった〜って思ってたら。

FullSizeRender
実家に来ても、やっぱり何か元気ない



IMG_7434
サツマイモのオヤツをもらったんだけど、食べたのはジンだけ。



IMG_7435
普段、実家に来るとオヤツ欲しさにキッチンに行くんだけどな〜。

何かがおかしい。

そう思ってた時、
ターボ立ち上がって、私の方へ来ようとしたら

後ろ足がまたヨタヨタフラフラ〜っと。
咄嗟に支えたので、倒れなかったけど。
そのまま数分立ったまま動かなくなった。

その後動き出したので、この前ほどの発作?ではなかったけど、とりあえず帰って夕方病院へ行く事にしました。


IMG_7437
新しいセーターをまた編んでもらったジン
今回は男の子らしい紺色
着替えて帰ります。


FullSizeRender
バーバが、家まで散歩がてらジンを連れてきてくれるって


IMG_7439
先に車で帰宅したターボ


IMG_7440
なかなか車から降りてくれなて困った


FullSizeRender
なんとか降りてくれて、夕方の診察時間まで寝ます


IMG_7459
17時病院へ行ってきます
何か顔色良くなった???


IMG_7460
待ち時間長くて、また寝る

抗てんかん薬を飲むにはまだ早いとのことで、違う薬を1週間飲んで様子を見ることになりました。
今日は注射1本、薬をもらって帰宅


IMG_7463
夕飯、少し残したけど食べたよ


IMG_7467
オヤツ欲しさにキッチンに居座るってことは、元気になってきたってことかな


IMG_7466
兄ちゃん、早く元気になってほしいね。
最近急におとなしくなったジン
ターボ兄に気を遣ってるんだね。

ブログランキングに参加しています
↓ターボ、元気になってねポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村



↑このページのトップヘ