.•*.•*beny beny*•.*•.

三代目のボルゾイ(ターボ)とシルケンウィンドハウンド(ジン) 仲良し兄弟の楽しい毎日♪

脳梗塞

今日は朝からずっと雨〜
IMG_7117
嫌いなので、外に出ません。



IMG_7118
庭トイレ嫌だから、室内トイレ使うよ〜



IMG_7119
「ここでするからね!」って教えてくれます



IMG_7120
バッチリど真ん中


夕食の時間
IMG_7124
私の定位置に座るジン


IMG_7123
今日は、ちらし寿司〜
人間用です


3月3日の今日は、ひな祭り
IMG_7132
何か変な🎎七段飾り

「ひな祭り」の日は毎年大変だった6年前を思い出す
父ちゃんの脳梗塞にバジルの通院。
あの日のひな祭りの夜は、一人で作りかけのちらし寿司の酢飯だけを食べた記憶が

まだ完治してないので病院通いは続いてるけど、普通の生活に戻って本当によかった。


IMG_7128
夜になっても雨は止まず。


IMG_7127
IMG_7129
IMG_7131
庭トイレ行くか迷い中〜

ブログランキングに参加しています
↓可愛い雛人形ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日は父ちゃん通院日で、予約時間が11時だったから朝ゆっくりしようと思ったけど…
ルネ兄お弁当の日だったー

「自分で作るお弁当の日」
作るのを見守るために、母まで早起き
FullSizeRender
出来上がったのが、この茶色過ぎる弁当。笑
緑の物ゼロの男めし
色合いとかどうでも良いらしい。
野菜嫌いだしね


散歩は遅めの9時
IMG_6237
「ウ💩チするから、ちょっと待って〜」


IMG_6238
何故か毎回散歩直前にウ💩チするターボ兄
外のトイレは落ち着かないのかな??
人間と同じだ


IMG_6242
今日もお利口にお留守番できたね


IMG_6241
「で、父ちゃんの定期検診結果どうだった?」

2020年3月に最初の脳梗塞をおこしてからもうすぐ6年。
3ヶ月に1回の通院で、半年に1回のMRI
今日はMRIの日でした。
新しい脳梗塞はおきてないけど、細くなった血管はそのまま変わらず。
悪くはなってなく安定してるので、まぁ良かったかな〜って感じでした。
言語障害の方も知らない人には分からないくらいに回復しています。(本人はかなり気を使うみたいだけど)


IMG_6239
ホッとしてる?ターボ



IMG_6243
まだまだ父ちゃんには元気に仕事頑張ってもらわないとね。



IMG_6246
「兄ちゃん、重いよ



IMG_6240
人も犬も、いつ何がおこるか分からないのが怖いね。
父ちゃん毎年の健康診断で問題なかったし。
先代ブッチも急に旅だっちゃったし。


IMG_6234
いつ何がおこるか分からないから、今をいっぱい楽しんで。
何かおこった時のために貯えとかなきゃね

↓今日もパワフル元気な弟を見守る兄
ブログランキングに参加しています
↓犬生、人生楽しみましょうポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

夕方18:40まだ明るい時間。
IMG_6298
こんな時間にシャンプーしちゃった


IMG_6300
「今週、ボク大事な予定があるから洗われたらしい。」


IMG_6299
薄毛だから、割と早く乾く


IMG_6304
まさかこんな時間に洗われるとは
お疲れ様でした


IMG_6303
今日は父ちゃん病院定期検診でMRIうけてきました。
脳梗塞の再発はなく体調は良いんだけど、血管細くなってしまってる部分は全く変化無し
このまま無理な手術はせず、飲み薬💊で様子見です。
どっかに完治させてくれる名医はいないのか?

IMG_6305
子供達のためにも父ちゃんには元気でいてもらわないとね

ブログランキングに参加しています
↓これは誰の布団???ポチッと

姉ちゃんが、パン(犬用)くれるって
FullSizeRender
FullSizeRender
オスワリ

その後、、、
@ayumi.beny #CapCut #ボルゾイ #超大型犬 #borzoi #犬と子供 #仲良し #撃たれる #犬 #超大型犬のいる暮らし #犬のいる生活 #ボルゾイのいる暮らし #フセ ♬ オリジナル楽曲 - beny - beny
成功なのか


今日は父ちゃん通院日
病院ついでに姉ちゃんを送ってきました
MRIの結果、特に変わりなし
まだ安心は出来ないけど、ここ最近落ち着いてきてるのでホッとしています

IMG_2354
帰りが遅くなっちゃったので、今日は夜散歩



IMG_2353
懐中電灯🔦持ちたがるターボ
家に帰るまでしっかり咥えてました


IMG_2356
「夜道は危ないから気をつけようね。」

ブログランキングに参加しています
↓安全第一ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

3月3日
IMG_5144
今朝もいつも通り兄ちゃんのお見送り


IMG_5123
子供達や、安全サポーターのオジチャン達にいっぱい触ってもらえるのでターボは毎朝ルンルンです


IMG_5141
今日はひな祭り🎎
夕食はちらし寿司にしました


ひな祭りと言えば…
3年前の今日、我が家はめちゃくちゃ大変でした


IMG_9446
父ちゃんが脳梗塞
ひな祭りのちらし寿司を作ってる途中で慌てて仕事場へ迎えに行き、病院へ走りました


IMG_5566
バジルの目の調子も悪く、父ちゃんの病院とバジルの病院を行ったり来たり
ひな祭りからもうドタバタの日々でした。


IMG_5041
あれから3年
父ちゃん元気になって、本当に良かった!
言語の障害はまだ残ってて、言葉が出なかったり文章が作り辛かったりするみたいだけど、初めの頃よりだいぶ良くなりました。
20年も一緒にいる私の名前も言えない父ちゃんを見た時、滅多に涙出ない私でも涙を堪えたのを今でもはっきり覚えています。


IMG_4528
父ちゃんにはまだまだ頑張ってもらわないとね

我が家にとってひな祭りは苦い思い出になってしまっていますが
今年のひな祭りは平和に過ごせました

ブログランキングに参加しています
↓父ちゃんいつまでも元気にでいてねポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ